平成天皇陛下、皇后陛下へ。



平成天皇陛下。皇后陛下。
ありがとうございました。
心からの感謝を申し上げます。

陛下。おこがましながら、私は少年時代、青春時代から、まもなく中年期を迎える今日まで、陛下の時代に生きてきました。私の基本的な人格や素養は、陛下の時代にかたちづくられてきたものです。私にとって平成の時代は、良いこともありましたが、つらいことも多くありました。たくさんのことがありました。しかし、だからこそ、私はここまで辿り着きました。そのため、陛下の時代が終わりをむかえることに、特別な感慨、感情を抱いております。

来たる令和の時代、私は満を持して羽ばたきたいと考えております。
どうか、お見守りくださいますよう、お願い申し上げます。

平成天皇陛下。皇后陛下。
改めて、ありがとうございました。
これからもどうかお健やかに、お安らかに。